軽井沢レイクガーデン撮影会

皆さまご無沙汰しております。

しばらく更新していない間に、数多くの災害が起こりました。

どうかこれ以上災害が起こりませんように。

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

そして一日も早く今まで通りの生活が送れますようお祈り申し上げます。



photography工房 chiizです。

ご訪問頂きありがとうございます。


毎年楽しみにしているあおいとりコーポレーション飯田英里先生

『ばらの香りのカレンダー』来年分が発売になられました。

こころ穏やかにお花のある華やかな生活を届けて下さる素敵なカレンダーで

皆さまも癒されhappy dayをお過ごし下さい。


さてカレンダーにも登場している可憐な薔薇たち。

英里先生主催のガーデンフォトツアー 大人遠足♪ 軽井沢レイクガーデン

参加して参りました。(もう季節を随分遡ります^^; お付き合い下さいませ)

新横浜のホームから見上げた空は、曇り空。暑くなく丁度よいかもしれませんねー。

と話していたら、軽井沢に近くなるにつれてどんどんぴーかんの青空に!

お天気も味方してくれました。

駅に降り立った時、まず感じたのが空気の爽快さ。胸一杯吸い込み実感しました。

美味しい空気に濃い青空、絶好の撮影日和になり、皆さんテンションは

最初から高かったと思います。

私も広大なガーデンの造形美に感激しつつ、視察の時からシャッターを押す手が

止まらなかったです。

ポイントごとの太陽の向きやお花や植物の名前などをゆっくり回りながら

レクチャーして下さり、撮影開始。

プランを考えながらも、どこ切り撮っても絵になる風景なので、つい欲張りに。

心に響いたものを感じながらにシャッターを切ったつもりでしたが、

一期一会の景色には心ときめくシチュエーションばかりでした。

この広大なガーデンをメンテナンスするのは、想像が付かないくらい大変なのだろうと

思いました。これもガーデナーの方々の愛のあるお手入れのおかげ。

感謝の気持ちを抱きながらしっかりと眼に焼き付けました。

こちらはガーデンの中にある

レストラン「ブラッセリーナカガワ」でのお気に入りの1枚

なかなか予約が取れないという人気のお店だそうです。

欧風スタイルのお料理を美味しく堪能致しました。しあわせ~♡

次回は鑑賞会で発表した作品をご紹介させて頂きたいと思います。

お楽しみに♪♪

chiiz's photo style

~ こころが躍る カタチをつくる    私らしく 丁寧に ~

2コメント

  • 1000 / 1000

  • chiiz

    2018.10.12 10:23

    @あおいとりコーポレーション飯田英里英里先生、嬉しすぎるコメントありがとうございます♡ あまりにも懐かしすぎて投稿をためらいましたが、素敵なレッスンでしたので思い切ってアップしちゃいました。今のガーデンの様子とは全然違っていますね(^^; ちょっとピントが怪しいものもありますが、どうぞお付き合い下さいませ>_<
  • 素適なお写真です!懐かしいですね。 撮影者が違うと、同じ場所に行ったとは思えないですねぇ・・・ フェミニン度が違う~(汗) 続きも楽しみにしています!! また、カレンダーのご宣伝も感謝です♡