撮影会 ver.5 『あおいとりコーポレーション飯田英里先生のスタイリング』

おはようございます。

photography工房 chiizです。

私にしては、初めての連日投稿です。

文章を発信するのがあまり得意な方では

ないのでお見苦しい点がございましたら、

そ~っとお知らせいただくか、

大きな心でお読み下さると助かります。

こんな私でございますが、

これからもどうぞ

あたたかく見守って下さいませ。


昨日までの投稿で、

私がスタイリングさせて頂きました

3ヶ所のご紹介が終わりました。

本日はあおいとりコーポレーション飯田英里先生

すてきなスタイリングをご紹介させて頂きます。

『本は知識の森』

タイトルに本と森という言葉が入っています。

本はcandle soraさんからお借りしたもの、森は私のantique&Shabby Chicの不思議な森へ

繋がるようにイメージして下さいました。

リボンにドレープを寄せたり、蝋引きのオリジナルタグを作られたり、

小枝に松ぼっくりをくっ付けたり等など、たくさんの技が詰まっていて、

お手本にしたい所ばかり。

スイーツをフェミニンに、ケーキをクラフトに変貌させてしまうスタイリングは

とても器用な手仕事で圧巻でした。

フェイクのケーキを作ります!と宣言したのは私ですが、

英里先生がケーキを作られなかったら、
途中で挫折していたかもしれません。

なかなかパテが上手にいかない時、

常に進捗情報をご提示下さったので

私も頑張らなければ!という気持ちになり

心強かったです。

そして初めて作られたとは思えない、フェイクスイーツの数々。

そのクオリティの高さにただただ尊敬するばかりでした。



『 Welcome 』

私の「ガーデンウェディング」からのつながりを意識してくださいました。

こちらのスタイリングは、撮影会にお越し下さりありがとうございますという

先生の温かなお気持ちが込められていらっしゃいます。

奥に見えるキャンドルコーナーは、

「緑の地球」

意識されてのスタイリングです。

ここは撮影していて、

とてもエネルギーを感じるスポットでした。

そして陽が落ちた後の時間が幻想的でした。

candle soraさんのキャンドルたちと姫りんごのうつりこみ。

これを見ているだけでゆっくりと地球が回り、時が流れているという実感。

心が落ち着き癒されました。

最後に英里先生から、皆様へとこんな素敵なメッセージを頂戴致しました。


窓から、新しい風や光が運ばれてきます。

毎朝、貴女に、活気ある、新鮮な気持ちが訪れますよう。





大きく深呼吸して

今日も素敵な1日になりますように。。。



今回は長くなってしまいましたので、次回candle soraさんの作品を

ご紹介させて頂きます。

最後までお読みくださりありがとうございました。

chiiz's photo style

~ こころが躍る カタチをつくる    私らしく 丁寧に ~

4コメント

  • 1000 / 1000

  • chiiz

    2017.11.30 15:17

    あおいとりコーポレーション飯田英里先生  こちらにもコメントありがとうございました。 撮影会からもう1カ月経過致しました、早いものです。 先生もsoraさんも片付けながら断捨離を行ってさっぱりされていらっしゃるようなので、 見習わなければなりません。うちは完全に荷物増えています、ハイ。 私も皆様が撮られたお写真でポストカード欲しいです♡ 絶賛受付中~♪(って一応ここに書いてみました ^^;)
  • chiiz

    2017.11.28 16:08

    のんさん 今日も朝から♡コメントありがとうございました。 とっても嬉しいです。励まされました。 英里先生は、カッコよくて、華麗で、聡明で、繊細で... もうスーパーウーマン!!だと思います。 スタイリングも愛があって魂を感じれて奥深いですよね。 レッスンの時の先生のスタイリングが毎回楽しみで心待ちにしていました。 そして,,キャンドルの写真に、驚くべきコメントをありがとうございました。 嬉しビックリでございます。被写体とスタイリングと時間が味方してくれたからだと思います。 撮影は暗いのでアラが見えずに助かりましたー(笑) それでも宜しければぜひぜひ貰ってやってくださいませ♡
  • photography工房 chiizさん、素適にご紹介くださり、ありがとうございます。 そして、のんさん、私がハンサムウーマン?!ありがとうございます。それは、どっかなー??? 小さいもので、テンションが上がるもの、 テーマはチズさんとsoraさんの二人に合わせるというのが、今回の撮影会だったので、 記事でのご紹介、読み取って下さって、心から嬉しかったです。 人様の撮った写真は、ポストカードで欲しいですね❤ 自分は油断していたので、いまいちな写真だったなー 毎日を活気ある一日に、これからも、どうぞしていってくださいね。 ご活躍が楽しみな方です。